食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ファミリーマート リコッタチーズのレアチーズタルト~フルーツ入り~

 

今回ご紹介するのはファミリーマートより6月6日発売のリコッタチーズのレアチーズタルト~フルーツ入り~になります。

 

f:id:Syogo:20170613203815j:plain

自家製のリコッタチーズにクリームチーズを合わせたレアチーズタルトです。オレンジピール、ブルーベリー、クランベリーを合わせてさっぱりと仕上げました。
沖縄県では取扱いがございません。

 

f:id:Syogo:20170613203919j:plain

 

製造は花畑牧場

持った感じはかなり軽めです!

大きさも少し小さめの印象です。

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170613204057j:plain

 

リコッタチーズにフルーツが混ぜ込まれています。

 

f:id:Syogo:20170613204446j:plain

 

半分に切ってみるとラズベリー、ストロベリー、オレンジのフルーツがまんべんなく入っています!

切った感じはタルト生地、リコッタチーズともに柔らかく感じました!

 

f:id:Syogo:20170613204644j:plain

 

 

タルト生地はやはり柔らかめの食感で食べているとポロポロとこぼれます。

フルーツはドライフルーツのような感じです!

ラズベリーとストロベリーはほんのりとベリー系の味を感じられます。

オレンジはオレンジピールが入っているのかしっかりとオレンジの味を味わうことが出来ました!

リコッタチーズはチーズのコクや酸味等はあまり感じることが無くさっぱりとしたムースの様な食感でした。

 

成分表

f:id:Syogo:20170613204930j:plain

 

評価(10点中)

4点!!

全体的にかなりさっぱりした印象を受けました。

リコッタチーズの部分はどちらかというとヨーグルトのムースを食べているような感じです。フルーツ自体もオレンジ以外はあまり味を感じることはできず食感のアクセントのみといった感じでした。