食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ローソン あん&チーズホイップの和風パイシュー

今回ご紹介するのはローソンより5月9日発売のあん&チーズホイップの和風パイシューになります。

 

f:id:Syogo:20170608211324j:plain

パイ生地をシュー生地の上にのせて焼き上げ、kiri®クリームチーズを使用したチーズホイップクリームと北海道産ゆめむらさき小豆を使用した餡をたっぷり詰め込んだ、サクサク食感の和風パイシューです。

ローソン標準価格 160円(税込)
カロリー 306kcal HPより引用

f:id:Syogo:20170608211418j:plain

 

あんこと生クリームの組み合わせは食べた事がありますがチーズホイップとの組み合わせは初めてでどんな味になるか想像が出来ません(^^♪

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170608211621j:plain

 

見た目は結構ゴツゴツしています。

持った感じも生地は硬めです!

 

f:id:Syogo:20170608211751j:plain

 

切ってみるとあんことチーズクリームが半分半分で入っています!

若干チーズクリームの方が多めに入っている感じです!

 

f:id:Syogo:20170608212131j:plain

 

パイ自体はサクサク!という感じではなく柔らかめ。

パイシュー特有の生地がボロボロとこぼれることもあまりありませんでした。

あんは粒あんで甘さは控えめです!粒あんの食感を感じられ滑らかな舌触りです(^^♪

チーズホイップは若干柔らかめのクリームです!kiriのクリームチーズを使用しているとの事で若干のkiriの酸味を感じられ口に入れるとふわっと溶けていくようなクリームでした(^^♪

 

成分表

f:id:Syogo:20170608212758j:plain

 

評価(10点中)

9点!!

チーズホイップの味と舌触りがとてもよく、甘さを抑えたあんとの相性が抜群でした!和と洋の組み合わせですが、どちらか一方の味が協調される事無く2つの味が混ざって絶妙な甘さと酸味のバランスが取れていました! パイ生地がもう少しサクサクだとよかったです。