食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

セブンイレブン 北海道産牛乳使用みかんの牛乳寒天

今回ご紹介するのはセブンイレブンより5月4日発売の北海道産牛乳使用のみかんの牛乳寒天になります。

 

f:id:Syogo:20170603222921j:plain

  • 167円(税込180円)
  • 販売地域全国(九州除く)
なめらかな食感の牛乳寒天です。北海道産牛乳とみかんを組み合わせてジューシーな味わいに仕上げました。
 

f:id:Syogo:20170603223021j:plain

 

なかなかの大きさで重量感があります!

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170603223119j:plain

 

真っ白な牛乳寒天に、みかんの果肉がゴロっと入っています!

容器を持つとプルップルと寒天が揺れています(^^♪

 

f:id:Syogo:20170603224220j:plain

 

食感は硬めでツルッとした、のどごしと滑らかな舌触りです!

また、みかんの果肉がみずみずしく甘酸っぱい酸味が広がりました!

牛乳寒天は甘さ控えめで牛乳の甘さがしっかりと感じることができます。その牛乳の甘さにみかんの酸味がよく合いさっぱりと食べる事が出来ました!

 

成分表

f:id:Syogo:20170603225809j:plain

f:id:Syogo:20170603225823j:plain

 

評価(10点中)

9点!!

牛乳本来の甘さがメインであっさりと食べることが出来ました!みかんの果肉は全体に入っていると思いましたが表面の部分のみでした。もう少しみかんが入っているといいかな?と思いました。寒天なので量があるように見えますがツルッと食べることが出来ました!