食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

セブンイレブン プリンの生どら

今回ご紹介するのはセブンイレブンより4月10日発売のプリンの生どらになります。

 

f:id:Syogo:20170602213036j:plain

自家炊きカスタードで仕立てた濃厚なプリンムースと、オリジナルホイップと北海道産生クリームをブレンドしたクリームを、ふんわり焼き上げたどら焼生地でサンドしました。ちょっとしたご褒美スイーツとして、お楽しみください。

発売日 2016年06月20日
価格 税込190円 HPより引用

f:id:Syogo:20170602213219j:plain

 

パッケージの上から見ても食欲をそそられる綺麗な焼き色の生地です!

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170602213521j:plain

中々の大きさです!

やはり均等に綺麗な焼き色に仕上がっています(^^♪

生地から甘い良い匂いが香ってきます!

 

f:id:Syogo:20170602213701j:plain

 

横から見てみると溢れんばかりの生クリームがたっぷりと入っています!

生地自体も厚めですね!

 

f:id:Syogo:20170602213826j:plain

 

半分に切ってみると均等に配分されたプリンムースとたっぷりと入った生クリーム、生地中央にはしっかりとカラメルソースが入っています!

 

f:id:Syogo:20170602214030j:plain

 

食べてみると、生地はふわふわでしっとりとしています!

生クリームはコクがあって甘さもしっかりとしています(^^♪

そしてプリン。少し硬めの食感に滑らかな舌触りでかなり美味しいです!

プリンムースもしっかり量が入っているのですがかなりの美味しさにペロッと食べてしまいました。

 

成分表

f:id:Syogo:20170602215234j:plain

 

評価(10点中)

10点!!

上記にも書きましたが、プリンが本当に美味しいです!

しっかりとコクを感じられ、それでいて口に入れるとトロッと溶けていく。かなり完璧なプリンでした!

周りの生クリームも甘すぎずクドくなく、しっかりとプリンと相性があっており、最後まで飽きずに美味しく食べれました!

この美味しさなら2個くらいはペロッと食べれる気がします(^^♪