食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ファミリーマート クッキーシュー

今回ご紹介するのはファミリーマートから4月11日発売のクッキーシューになります。

 

クッキー生地をのせて焼いた、口どけ良くバターの香りとコクのあるシュー生地にシュガーコーティングし、こだわり卵を使用した濃厚なカスタードクリームを詰めました。

  • 発売日:2017年4月11日

f:id:Syogo:20170531210823j:plain

 

袋の上から触った感じでもクッキーシュー独特の硬めの生地なのがわかります。

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170531211030j:plain

 

生地表面にクッキー生地を乗せて焼いてあるのでゴツゴツとしています(^^♪

一般的なシュークリームよりも重量感があると思います!

 

f:id:Syogo:20170531211424j:plain

 

半分に切ってみるとクリームがかなり柔らかく、トロッと溢れてきました。

結構緩めのクリームですね!

 

f:id:Syogo:20170531211546j:plain

 

クリームの色が結構濃い目な気がします。

クリームにモンレニオンバニラという高級なバニラを81%も使っているとの事で香りがよく、味も他のクリームとは違いコク、後味ともとても上品な味を楽しめました!

 

生地自体はクッキー生地の部分を食べてみるとザクッザクッとした食感を楽しめました。またシュー生地全体にシュガーコーティングがされているので全体的に甘めの印象でした。

 

成分表

f:id:Syogo:20170531212521j:plain

 

評価(10点中)

6点!!

クリームはモンレニオンバニラを使っている分他にはない風味や味を感じることが出来ました。生地にシュガーコーティングされているので手で持って食べると手が結構ベタつきました(-_-) 記事の上の方に書きましたがクリームがかなり緩めなので食べ方に気をつけないとこぼしてしまいそうでした。