食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

セブンイレブン 北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミス

今回ご紹介するのはセブンイレブンより1月31日発売の北海道産マスカルポーネ仕立ての濃厚ティラミスになります。f:id:Syogo:20170530220946j:plain

  • 250円(税込270円)
  • 販売地域全国(北海道、新潟、富山除く)
濃厚でなめらかな口どけのティラミスです。コーヒーシロップを染み込ませたココアスポンジの上に、北海道産マスカルポーネを使ったチーズムースとチーズクリームを絞りました。HPより引用
 

f:id:Syogo:20170530221058j:plain

 

かなり大き目のティラミスです!

図ってみると横11cm、横幅6cm、高さ4cmありました!

一般に発売されているコンビニスイーツの中ではあまり見ない大きさではないでしょうか?

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170530223525j:plain

 

ココアパウダーがしっかりとかかっています!

蓋を開けた瞬間にココアのいい香りがしました(^^♪

 

f:id:Syogo:20170530223704j:plain

 

横から見てみると上下マスカルポーネに真ん中にコーヒーを染みこませたスポンジを挟んでいる一般的なティラミスですね(^^♪

 

f:id:Syogo:20170530224042j:plain

 

マスカルポーネは上下で味や食感が違いました。

上の真っ白な方は口に入れた瞬間しゅわっと溶けていくような感じでチーズ感は少なめに感じました。

下の黄色の方は卵感が強めのクリーム?の様な食感でした。

 

f:id:Syogo:20170530224101j:plain

 

 

上下ともマスカルポーネのチーズ感はそれほど強くは感じませんでしたが、しっかりと味の違いが分かれており、それを引き締めるのが、真ん中に挟まれているコーヒー液を染みこませたスポンジでした!

マスカルポーネ自体が甘めなのですが、スポンジがしっかりと苦めなので最後まで飽きる事無く食べることが出来ました!

 

成分表

f:id:Syogo:20170530224944j:plain

f:id:Syogo:20170530224955j:plain

 

評価(10点中)

8点!!

ボリュームがかなりあるので食べごたえはかなりあります。甘さもあるので最後まで食べるのはクドいかなと思ったのですが、スポンジ部分の苦みのおかげで意外とペロッと食べる事が出来ました!甘いものがガッツリと食べたい時におススメしたい1品でした!