食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ローソン 日向夏のパンナコッタ

今回ご紹介するのはローソンから5月23日発売の日向夏のパンナコッタになります。

 

f:id:Syogo:20170528213040j:plain

さっぱりとしたパンナコッタの上に甘酸っぱい日向夏ジュレをトッピングしたさわやかな味わいのスイーツです。

ローソン標準価格 195円(税込)
カロリー 137kcal

f:id:Syogo:20170528213251j:plain

 

パンナコッタに日向夏のジュレが乗っているとの事でややズッシリ感があります。

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170528213431j:plain

 

すごく綺麗な日向夏のジュレ!

プルップルです! とても爽やかな印象を受けます!

 

f:id:Syogo:20170528214002j:plain

 

ジュレの部分は若干固め。

一口食べると強めの酸味を感じる事ができます(^^♪

 

f:id:Syogo:20170528214151j:plain

 

パンナコッタの部分はさっぱりとしていてトロッとした食感でした(^^♪

ジュレの酸味と相性がとてもよく最後までさっぱりと食べれる事が出来ました!

 

成分表

f:id:Syogo:20170528214930j:plain

f:id:Syogo:20170528214953j:plain

 

評価(10点中)

9点!!

夏におススメしたい1品です!日向夏のジュレは思っていたより酸味が強く、スイーツながらかなりさっぱりと食べれました!その分パンナコッタがコクがありながら甘さは控えめなのですがボリュームもありスイーツとしての満足感を感じる事が出来ました!