食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ファミリーマート 生マドレーヌ

 

今回ご紹介するのはファミリーマートより5月23日発売の生マドレーヌになります。

 

低温度でしっとりと焼き上げたマドレーヌ生地に、生クリーム入りホイップクリームをサンドしました。
沖縄県では取扱いがございません。

 

f:id:Syogo:20170524211825j:plain

 

昨年はサンクスより発売されておりましたが、今年は経営統合したこともあり、ファミリーマートから発売されています(^^♪

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170524212059j:plain

 

サイズはやや小さめといった感じです。

重さは軽すぎる事は無くマドレーヌにしては少しズシっとしているように感じました!

 

f:id:Syogo:20170524212253j:plain

 

厚みはまあまああります!

生地はムラのない綺麗な焼き色です(^^♪

マドレーヌの、あまーい香りが広がります!

 

 

f:id:Syogo:20170524212504j:plain

 

半分に切ってみましたがものすごく生地が詰まった綺麗な断面図です!

生クリームも均等にサンドされていますね(^^♪

 

食べてみると物凄く濃厚。卵の味がすごく感じられます。パサつくことは一切無くしっとりとしています。生地自体は甘めで、その分クリームは甘さが控えめでした(^^♪ 

 

 

成分表

f:id:Syogo:20170524213121j:plain

 

評価(10点中)

10点!!

物凄く美味しいです(^^♪ 普通のマドレーヌの生地を想像して食べると、いい意味で裏切られます。しっとりコクのある生地と生クリームの組み合わせが最高でした。少し苦めのコーヒーとかとよく合いそうです!このサイズなら何個でも食べれてしまいそうです!!