食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ローソン ほんのり甘じょっぱいみたらしだんご

 

今回ご紹介するのはローソンより5月16日発売のほんのり甘じょっぱいみたらしだんごになります。

 

f:id:Syogo:20170518214506j:plain

 

もっちりとしたやわらかいだんごに、醤油の中でも上質で香り高い超特選醤油を使用したみたらしダレを合わせています。北海道~中部エリアは醤油の風味が引き立つ濃厚な味わいに、近畿~沖縄エリアは昆布だしを使用したまろやかな風味に仕立てました。チルドならではの甘さ控えめで、滑らかな舌触りをお楽しみ頂けます。

本体価格120円(税込130円)
※北海道~中部エリア:189kcal
※近畿~沖縄エリア:201kcal HPより引用

 

f:id:Syogo:20170518214704j:plain

 

f:id:Syogo:20170518214848j:plain

 

蓋を開けるとみたらし餡の甘じょっぱい、いい匂いが香ってきます。

団子も5つ入っているのでボリュームがありそうです!

 

f:id:Syogo:20170518215130j:plain

 

団子はつるつるでもっちもっち!スプーンですくうと横にある団子どうしがくっついてビヨーンと伸びます!餡は甘じょっぱく醤油の香りがしっかり楽しめます!

最初は団子が5個も入っていて餡もしっかりかかっているので、クドくないかな?と思いましたが甘さが控えめで最後まで美味しくペロッと食べれてしまいました!

 

成分表

f:id:Syogo:20170518215920j:plain

 

評価(10点中)

9点!!

HPの説明文に(醤油の中でも上質で香り高い超特選醤油を使用したみたらしダレを合わせています。)と記載がある通り餡の醤油の香りがかなりいい感じでした!たまにしょっぱいだけや甘いだけの餡がありますが、それらとは全く別物で餡だけでも最後まで美味しく食べれます!団子も5個入っていますが、もう少し多くてもいいかなと思うくらい食べやすかったです!