食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ビアードパパ パイシュークリーム

 

今回ご紹介するのはビアードパパから発売されております、パイシューになります。

 

f:id:Syogo:20170517213417j:plain

f:id:Syogo:20170517213948j:plain

原料や製法にとことんこだわった、全てがオリジナルのビアードパパのスタンダードシュー。
食感とクリームとのバランスが人気の秘密です。HPより引用

 

f:id:Syogo:20170517214034j:plain

 

紙袋から出した瞬間に香ばしくていい匂いがふわっと香ります。

重さもずしっと感じます。クリームがしっかり詰まっている証拠ですね(^^♪

 

f:id:Syogo:20170517214347j:plain

 

シューの上にかかっているシュガーパウダーがとても綺麗です!

 

f:id:Syogo:20170517214708j:plain

 

半分に切ってみました。やはりクリームがたっぷりと入っています!

断面図からも分かるように、カスタードクリームがトロッとしています。

 

f:id:Syogo:20170517214904j:plain

 

カスタードクリームにはマダガスカル産の黒いダイヤと呼ばれている最高級のバニラビーンズを使用しているとの事です。おしげなく使用しているみたいでクリーム全体にまんべんなくバニラビーンズが確認できます。

 

食べてみると生地はサクッパリっとクリームはトロふわっとしています。生地の香ばしさとクリームの濃厚でコクのある味が見事に合体していました!

シュー生地の上のシュガーパウダーもパイシュー全体の甘さとは違う上品な甘さでさらに全体の美味しさを際立てていました。

 

評価(10点中)

10点!!

さすがシュークリーム専門店!!

購入後にクリームを入れるので、生地がべたつくこともなく、出来立ての美味しさが味わえます!価格も160円と買いやすいのが嬉しいです(^^♪ ビアードパパでは月替わりの限定シューが出ているので、そちらも食べてみたいです!