食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ミニストップ まるごとチョコプリンしゅー

今回ご紹介するのはミニストップより5月2日より発売のまるごとチョコプリンしゅーになります。

 

f:id:Syogo:20170516213235j:plain

シュークリームにベルギーチョコ使用のプリンを一個まるごとのせた、ボリューム感のあるスイーツです。プリンの周りにはチョコホイップクリームをトッピングし、華やかな見た目に仕上げました。チョコホイップクリームの下にはココアスポンジを入れた、最後までおいしく食べられるスイーツです。

■発売日 : 
 関東・東海・近畿・四国・九州・・2017年5月2日(火) 
 青森・東北・・・・・・・・・・・・・・・・・2017年5月3日(水)   
■発売地区: 全国

■価  格 : 240円(税込) HPより引用

 

f:id:Syogo:20170516213533j:plain

 

チョコ好きにはたまらないであろう、チョコづくしのプリンシュー

パッケージに内容の記載がありますが、本当に上から下までチョコ!!

 

f:id:Syogo:20170516213843j:plain

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170516213917j:plain

 

蓋を開けて商品を持ち上げてみるとチョコプリンがプルプル!っと揺れています。

早速プリンから食べてみるとかなり弾力があり、やはりプルプルです!

プリン自体の甘さは控えめ。ただベルギーチョコを使用しているとの事でベルギーチョコ特有のビターで上品な香りが広がります!

 

プリンの周りのチョコクリーム一番底のカスタードクリームは甘めです。チョコプリンと一緒に食べると、とてもいい甘さです!

 

成分表

 

f:id:Syogo:20170516214741j:plain

 

評価(10点中)

9点!!

プリンにベルギーチョコを使用しているので風味がよくとても上品な甘さが感じられました。それを囲むクリームもしっかりベルギーチョコの良さを活かしていました!

結構ボリュームがあるので1個食べたときの満足感がかなりありました!