食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

洋菓子の森コスモス 本丸店 アップルパイ

今回ご紹介するのは埼玉県岩槻区にある、洋菓子の森コスモスからアップルパイになります。

 

f:id:Syogo:20170514213824j:plain

 

f:id:Syogo:20170514213920j:plain

 

f:id:Syogo:20170514213934j:plain

 

f:id:Syogo:20170514213945j:plain

 

行ったのが夕方だったので売り切れている物が多かったです。こちら結構な人気店らしく店内がかなりのお客さんでにぎわっています。自分行った時は3~4組だったのですがケーキを決めている10分ぐらいの間で9~10組くらいになっていました。

 

f:id:Syogo:20170514214415j:plain

母の日という事でこんなケーキも(^^♪

 

種類が少なくなっているといってもこれだけあると、どれにしようか迷ってしまいます。 その中で選んだケーキはこれ!

 

f:id:Syogo:20170514214641j:plain

 

アップルパイ 税込み380円。

 

こちらのケーキ全てそうなのですが、大きいんです!値段も安いし繁盛する理由が分かります。

 

f:id:Syogo:20170514214820j:plain

一番下から

さつまいものペースト

ナッツとシナモンのペースト

リンゴのフィリング

パイ

となっています。

 

f:id:Syogo:20170514215035j:plain

 

食べてみると、さつまいものペーストはねっとりとさつまいもの甘みが感じられます。シナモンとナッツのペーストはシナモンとナッツの香りがしっかりと感じられますが、甘さは控えめ。

リンゴのフィリングはリンゴのみずみずしさが感じられしっかりリンゴ本来の甘さが感じられます。一番上のパイはサクサクというよりはしっとりとしていました。

 

評価(10点中)

9点!!

ペーストの部分が甘くない分リンゴ本来の甘みがしっかりと感じられました。シナモンやナッツの風味がリンゴの甘みをさらに引き出し最後までペロッと美味しくいただけます。次回は午前中の種類が沢山ある時に行きたいです(^^♪

下記に地図を載せておきますので、お近くの方はぜひ!!