食後のスイーツなひと時ブログ

既存~新作までコンビニからスーパーたまにお取り寄せのスイーツを紹介していきます(^^♪

ローソン 半熟チーズスフレ

今回ご紹介するのはローソンから4月18日に発売の半熟チーズスフレになります。

f:id:Syogo:20170510214455j:plain

半熟チーズスフレ 4個入
本体価格273円(税込295円)
328kcal
従来よりさらに低温長時間熟成とすることでしっとりとした半熟感を出しました。さらに生地中にカマンベールチーズを加え、口どけの良さを残しながら濃厚に仕上がっています。HPより引用
 

f:id:Syogo:20170510214413j:plain

 

パッケージの上から見ても分かるムラのない綺麗な焼き色に期待が膨らみます!

 

それでは開けてみましょう!

 

f:id:Syogo:20170510221409j:plain

 

一つ一つがふわふわとしているのですが中々の重量感もあります(^^♪

ふわっと香ってくるチーズの香りに食欲がそそられます!

 

f:id:Syogo:20170510221728j:plain

 

切ってみると中身がギュッと詰まっています!

 

一口食べてみるとレモンの風味がふわっと口の中に広がった後、濃厚なチーズの味が口いっぱいに広がります!

 

チーズスフレってもっと軽くてしゅわしゅわしているイメージだったのですが、いい意味で裏切られました。

 

1個あたりの大きさが小さいのでもっとパクパク食べれると思ったのですが、かなり濃厚なので、ゆっくり味わって食べれました。

そのおかげか食べた後の満足感がすごいです!

 

成分表

 

f:id:Syogo:20170510224220j:plain

 

評価(10点中)

 8点!!

 しっとり濃厚で食べごたえ十分なのですが、4つ入っているのでかなりお腹いっぱいになります。今回は食後のデザートとして食べましたが、次回はおやつにコーヒーと一緒にいただいてみたいと思います!